メンタルサポート トゥルーカラーズ

メンタルケアカウンセラーの休息所

耐えるという意味

耐えるというと
ただ、自分をおさえて
我慢する事だと思っていた

 

クローバーこころの相談クローバークリック↓

 

ただただ、じっとしている

理不尽な事をされても黙っている

やりたい事をやらない

食べたいものを食べない

ただ我慢するだけ


でも私が思うに

耐える、にも2種類あるんじゃないかなと

1つ目は
今、言ったような
ただただ耐え忍ぶ、やらない、我慢するという事

こういうことが
必要な時もありますが 笑

でも、本当の耐えるという意味は
目標や希望に向かっての我慢

何かを達成するために耐え忍ぶ事


我慢、耐えるというとマイナスなイメージがあるけど

目標や希望、達成したい事があるから
我慢しているというのが
一番の理想だよね

例えば、痩せて健康になるために
カロリーが高い物を我慢してる!

サッカーが上手くなりたいから
厳しいトレーニングに耐える

勉強したい事があるから
遊ぶ事を我慢する

きっと今、目標に向かって
耐えている人も居るんじゃないかな

がんばろう!

 

 

クローバーこころの相談クローバークリック↓